いじめる側はよくいじめられっ子側にいじめられる理由があるといいますが、
それは単に、いじめられっ子がいじめられなくていい理由を潰しているだけであるという側面はわきに置いて、
己の行為の妥当性を言いふらさなければ気が済まないという肥大化した自意識に
振り回されているだけじゃないの? なんか早口言葉みたいだなコレ。

しかしまぁ、割り振られたわけでもないのになんらかの役割に偏ってしまう人ってのは、
やはり役割に沿った因子や相性があるんだろなとは思います。
キテレツ大百科でブタゴリラと呼ばれている少年だって、中身が華奢で繊細だったら、いじめられっこだろうよ
(てか、女子にこんなあだ名つけようもんなら即刻イジメ認定だと思う)。

あれ? なんか真面目な話してない俺? アレ?



精霊の守り人 バルサ タンダ